ヨーグルトゼリー

暑い日は爽やかに、ゼリーです。
f0146385_12123970.jpg


作り方は簡単で、ヨーグルトをゼラチンで固めただけ。堅さは牛乳で調節してね。
お好みのジャムやシロップを添えていただきます☆ さわやか〜
[PR]
by moo_moo_s | 2008-06-23 12:27 | *sweets + bread | Comments(8)
Commented by lilu7 at 2008-06-24 06:41
未だに私の中でゼリー&プリン祭りで、ヨーグルトも大好きだし簡単なので作ってみますね~^^
作って記事にしたらトラックバックさせていただいてよろしいですか?
Commented by moo_moo_s at 2008-06-24 18:55
ぜひぜひ〜☆、
ってトラックバックって未だによくわかりませんが、どーゆー使いかたするんですか?
Commented by lilu7 at 2008-06-25 02:26
ありがとうございます♪
さっきヨーグルトゼリーを作ったので朝になったら写真を撮りま~す^^

トラックバックの使い方は↓のページを御覧下さい。

エキサイトニュース総合研究所 : トラックバックの説明
http://media.excite.co.jp/blog/guide/ekinyu/kiso06.html

トラックバックされた記事のサンプル(私のブログ記事です)↓
http://lilu777.exblog.jp/6760541
↑のトラックバック欄(コメント欄の上)
この記事はだいぶ古いという理由と、途中から不正なトラックバック(記事と全く関係のないトラックバック)が知らない人からされるようになり、私のブログではトラックバックを禁止設定にしたので、ブログのサイドメニュー欄の『最新のトラックバック』欄は表示しなくなったのですが、普段トラックバックを禁止にしてないブログでは通常はメニュー欄に『最新のトラックバック』欄を表示させます。
すると、古い記事に不正なトラックバックをされた場合でもブログ管理人が気づきやすいです。
ブログの「設定」ページの「メニュー管理」ページで表示か非表示が選べます。
Commented by moo_moo_s at 2008-06-25 11:02
む、む、むっ・・・
難しい。エキサイトの説明は前にも読んだことあるんですけど
私にはさっぱり…。関連している記事ですよ〜ってことかしら?
Commented by lilu7 at 2008-06-25 14:24
トラックバックさせていただきました~、ありがとうございます♪

そうです、要は、「関連している記事なので、よろしければ見にいらして下さいね~」ということです。
トラックバックすると、トラックバックさせていただいた側としては、記事中リンクからの訪問者が増えるメリットがあります。
トラックバックする際のエチケットとして、
1.関連のある記事にのみトラックバックする
2.トラックバックさせていただくブログもしくはその記事に、自分の記事中にリンクを張る
3.トラックバックする前に、そのブログの管理人さんにトラックバックしても良いか尋ねる、またはトラックバックした後にお知らせする
…です。
1.の項目は、どこまでが関連があるかの判断は、人によって異なります。
キーワードのみ同じでもトラックバックする人もいます(「キーワード・リンク」と言うらしいですが、私はこのやり方は好きではありません)。

(続く)
Commented by lilu7 at 2008-06-25 14:37
(続き)

トラックバックのやり方
・トラックバックさせていただく記事の"Trackback"の文字をクリックして、トラックバックURLをコピーし、自分のブログの記事投稿画面または記事編集画面の「トラックバックURL」の四角の中にペーストする
または、
・トラックバックさせていただく記事の"Trackback"の文字をクリックして、「トラックバックする(会員専用)」をクリックすると出る記事投稿画面から記事投稿する
…です。どちらのやり方でもOKです。
「会員専用」の「会員」とは「エキサイトブログを持ってる人」です。

トラックバックされた側の管理人さんは、私が夜中にコメントしたとおり、メニュー欄に「最新のトラックバック」欄を表示させるのが普通ですが、強制ではありませんので任意です。

書き忘れましたが、↑のコメントの3.のエチケットは、個人ブログにトラックバックさせていただく場合のみですので、個人ブログ以外のニュース記事や読み物にトラックバックする際は不要です。
個人ブログ以外のサイトにトラックバックすると一時的に訪問者が急増しますので、関連の無い記事にもトラックバックする人がいますが、やはりこれはマナー違反です。
Commented by moo_moo_s at 2008-06-25 23:46
ほほ〜♪りるさん、ほんとにいつもわかりやすい説明ありがとうございます。
具体的でありがたいです!!記事中にもリンク貼るんですね〜
トラバ(←通っぽい表現使ってみちゃいました)初なので、なんか嬉しいですぅ
Commented by 志望動機 at 2013-09-29 18:42 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!


この家の主:むーとん ♂ まだ「にゃーっ」と鳴いたことないです。さて、今日は何をつくりましょうか。


by づっこ

プロフィールを見る

**お知らせ**


なんてったって作るの好き!
暇を見つけては古家をちょこちょこリノベして、お菓子+パン+雑貨作りを楽しんでます。が、日々仕事に追われてるのが現実。いつかは田舎でのんびり暮らしたい。
モットーは “テキトー”
だけど、いい加減ではないですよっ「いい塩梅」に暮らしとります。

↓↓オンラインショップ始めました↓↓



http://pyg-malion.com
ポーランド雑貨と食器 暮らしのモノ



インスタグラム更新中


ロシア・東欧雑貨












**アトリエemof**

素敵なお花ならココ!


スイーツブログ


・・ちょっと前のfavorite・・





↓これレシピ本に載りましたっ





最新の記事

訪問ありがとうございます!
at 2015-04-27 23:57
ゆかいな仲間たち大集合!
at 2015-03-27 01:38
豆乳スコーン
at 2015-03-23 01:04
クランベリー&ホワイトチョコ..
at 2015-01-22 18:15
ドライキウイ
at 2015-01-10 02:15

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
more...

記事ランキング

カテゴリ

*sweets + bread
 自家製ホットケーキミックス
*ゴハン
 調味料の覚え書き
*む?とん日記
*縫いしごと
*Type_2
*自転車日記
*shop
*その他
*番外編
*HP
*家づくり+多肉
*ピグマリオン

最新のコメント

とても魅力的な記事でした..
by 初めての株 at 12:52
とても魅力的な記事でした..
by 伝わる履歴書を書きましょう at 11:22
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書のサイトです at 11:35
こんにちは、 サントリ..
by チームフルブラスタッフあず at 14:12
とても魅力的な記事でした..
by 志望動機 at 18:42

外部リンク