カテゴリ:*縫いしごと( 25 )

ターバン

f0146385_16413014.jpg
ターバンいっぱいこしらえてます。
まだまだ、この作業続きます。。。







[PR]
by moo_moo_s | 2014-07-02 16:46 | *縫いしごと | Comments(0)

移動ポケット

f0146385_11211491.jpg


先日のアトリエemofでのイベントに足を運んでくださってありがとうございました!
思っていたよりたくさん来ていただいて、感激です!
終了後からは、依頼していただいていた布モノ、せっせと縫ってます。

これは移動ポケットと言って、ポケットが付いていないお洋服の時もハンカチ+ティッシュなどが携帯できるスグレモノ☆
小学生の間で流行っているそう〜
内ポケット付き、女の子バージョン。

気に入ってもらえるといいなー
[PR]
by moo_moo_s | 2013-08-22 11:36 | *縫いしごと | Comments(0)

こんなザツでいいのか! ecoバック

f0146385_17413051.jpg

切りっぱなしの
縫いっぱなし。
f0146385_17433723.jpg

端もジグザグしただけ。
f0146385_17444755.jpg

いいのだ、自分用
どうせすぐ汚れるエコバック。
[PR]
by moo_moo_s | 2013-02-28 17:47 | *縫いしごと | Comments(1)

フクロ

f0146385_16455228.jpg

作ったのはかなり前になりますが、こちらで紹介してなかったような、、、
この時のマイブームの“靴シリーズ”

f0146385_16493784.jpg

リネンと帆布で出来てます。

Facebookと両方されてる方、どうやって使い分けてるのかしらん?
[PR]
by moo_moo_s | 2013-01-21 16:59 | *縫いしごと | Comments(0)

型抜きクッキー

f0146385_12235461.jpg

クッキー型、いろいろ製作してますー

一番人気のめがね型。
[PR]
by moo_moo_s | 2012-07-09 12:35 | *縫いしごと | Comments(0)

毛糸のバッグ

もう季節外れになっちゃったな〜
f0146385_15194271.jpg

グリーンと斑模様の糸の2色使いで製作。

たまたま母も同時に気に入ったレシピ。
母はグレー×黄色で作っていました。
サイズもこちら↓のほうが2まわりも大きです。
f0146385_16573223.jpg


編み物はここで一旦休憩して、お次は縫いモノにしよう。
まず、ミシンスペースを確保しなくてはっ
[PR]
by moo_moo_s | 2012-03-23 17:12 | *縫いしごと | Comments(0)

続きまして〜

f0146385_1648035.jpg

。。珈琲クッキーの試作中。。

f0146385_16485537.jpg

こんなのもできました。

f0146385_16491043.jpg

この子にまだ名前はない。


オットの依頼のコーヒー味のクッキーはまだまだ未完成。
あとちょっとでカレ理想の味になりそうです。
[PR]
by moo_moo_s | 2012-01-31 16:52 | *縫いしごと | Comments(0)

ボギー誕生

f0146385_22132774.jpg

身長40cm、ウエスト27.5cm、体重**g
なんとなく「ボギー」って名前が降りてきた。
調べてみたら、“妖精”って意味があるらしい、ぴったりだわ♪
[PR]
by moo_moo_s | 2012-01-26 22:20 | *縫いしごと | Comments(2)

ipodケース

f0146385_23532484.jpg

Xmas生まれの姪っ子への今年のお誕生日プレゼントはipod。
オリジナルカバーをつけて♪
とっても喜んでもらえました。

f0146385_23535834.jpg
f0146385_23535510.jpg

ヘッドフォンなどの差込口も開けましたが、
挿したり抜いたりするにはどうでしょ。
ま、このカバーはあんまり長持ちしないかもね、、、
でもいーんです!作りたかったんです。

けどipod、小3にはちょっと早かったかな!?
1日では使い方説明しきれなかった。。。おいおいねーっ。
[PR]
by moo_moo_s | 2011-12-26 01:03 | *縫いしごと | Comments(0)

御ざぶ

f0146385_15215.jpg

リバーシブル。

f0146385_151739.jpg

ただひたすら、長編みのみよ。
[PR]
by moo_moo_s | 2011-12-22 01:06 | *縫いしごと | Comments(0)


この家の主:むーとん ♂ まだ「にゃーっ」と鳴いたことないです。さて、今日は何をつくりましょうか。


by づっこ

プロフィールを見る

**お知らせ**


なんてったって作るの好き!
暇を見つけては古家をちょこちょこリノベして、お菓子+パン+雑貨作りを楽しんでます。が、日々仕事に追われてるのが現実。いつかは田舎でのんびり暮らしたい。
モットーは “テキトー”
だけど、いい加減ではないですよっ「いい塩梅」に暮らしとります。

↓↓オンラインショップ始めました↓↓



http://pyg-malion.com
ポーランド雑貨と食器 暮らしのモノ



インスタグラム更新中


ロシア・東欧雑貨












**アトリエemof**

素敵なお花ならココ!


スイーツブログ


・・ちょっと前のfavorite・・





↓これレシピ本に載りましたっ





最新の記事

訪問ありがとうございます!
at 2015-04-27 23:57
ゆかいな仲間たち大集合!
at 2015-03-27 01:38
豆乳スコーン
at 2015-03-23 01:04
クランベリー&ホワイトチョコ..
at 2015-01-22 18:15
ドライキウイ
at 2015-01-10 02:15

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
more...

記事ランキング

カテゴリ

*sweets + bread
 自家製ホットケーキミックス
*ゴハン
 調味料の覚え書き
*む?とん日記
*縫いしごと
*Type_2
*自転車日記
*shop
*その他
*番外編
*HP
*家づくり+多肉
*ピグマリオン

最新のコメント

とても魅力的な記事でした..
by 初めての株 at 12:52
とても魅力的な記事でした..
by 伝わる履歴書を書きましょう at 11:22
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書のサイトです at 11:35
こんにちは、 サントリ..
by チームフルブラスタッフあず at 14:12
とても魅力的な記事でした..
by 志望動機 at 18:42

外部リンク