カテゴリ:*番外編( 13 )

載っちゃった〜

f0146385_19253669.jpg

なは。

なんと表紙に!
うれし恥ずかし、い〜記念になりました。

「ナチュラル好きのおうちCafe」はレシピのページに載ってます。
おまけページも捜してみてねっ
[PR]
by moo_moo_s | 2013-07-04 19:31 | *番外編 | Comments(4)

ワンカップ デビュー

f0146385_1374264.jpg

ワンカップ大関!?なんて大人の飲み物だと思ってた。
十分過ぎるほど大人なんだけど、

ワンカップやりながら。。。
作業したりして、大人をしみじみと味わい。
f0146385_1345286.jpg

実はコレ、
妹から。お姉ちゃんがついてたからハイ!とくれたのでした。

オットが言い出した
奈良さんのイラストがわたしに似てる。ということから始まって
まわりも このキャラ=わたし と植えつけられ

そして、うれしいプレゼントがもらえたのでした。
ありがたやー、ありがたやー♪
[PR]
by moo_moo_s | 2011-07-09 13:24 | *番外編 | Comments(0)

HMK〜ぬくもり〜






あったかい。
[PR]
by moo_moo_s | 2011-04-06 15:42 | *番外編 | Comments(0)

古いモノ

f0146385_1321757.jpg

もともとレトロでカワイイものが好きだったけど、
今思えば、古家に住むことになったことがきっかけかな、前よりもずっとアンティークやジャンクなものに惹かれるようになって、

ついにはこんなモノまで。。。
古くてジャンクなやつです


f0146385_1321518.jpg

また一つリノベーションするものが増えましたー
私とほぼ同じ年 *.*
かなり世話がかかりそうです!

エンジンをバタバタいわせて走るの楽っのしー (*オット運転)
私はこれからミッションの練習です
運転できる日が来るのやら〜
[PR]
by moo_moo_s | 2010-09-24 13:18 | *番外編 | Comments(0)

ひまわり

f0146385_212312.jpg

先日ひまわり畑へ行ってきました。
ひまわりにはピーカンが似合いますねー

感動でした。20万本くらいあるそうです。
間もなく見頃も終わりかな。
(岐阜県大垣市)
[PR]
by moo_moo_s | 2010-08-22 02:20 | *番外編 | Comments(0)

Petit Bateau

プチバトーに初めて出会ったのは15年くらい前になるでしょうか。
その頃近くには売っているところがなく、パリをよく旅していた頃 行く度に必ず買って帰るアイテムとなっていたことを思い出します。
当時買ったタンクトップやTシャツは今でも現役です。
パリからも遠ざかっていることと、最近ではこちらにも店舗ができたり、いつでも買える安心感からかプチバトーを意識しなくなっていたんだけれど、
f0146385_23352554.jpg
今回これ↑を頂きまして、良さを再確認☆
着心地サイコー。やっぱいいわプチバトー!

特にベビものがカワイイですっ

こんな感じでカワイイ

番外編でした♪
[PR]
by moo_moo_s | 2010-04-12 23:42 | *番外編 | Comments(0)

この大きさっ!!

f0146385_22255124.jpg
この緑色の物体、なんでしょーか!?

(写真で臨場感を出すのは難しー!)
カメラと比べたら大きさがわかってもらえるでしょうか? 
ちなみにこのタイル1枚は11cm角。

なんと、この大きさで

“ズッキーニ”なんです。

ヘタをご覧下さいませ。確かにズッキーニの形してる。
コレは、長野県は諏訪の市場でゲット。
(1ヶ月ほど前の話なので季節感がないですね・・・)

市場のおばちゃんが普通のズッキーニと同じように調理すればいいと教えてくれたので、
思い切って。
しばらくズッキーニ料理が続いたけど、とっても美味しかったー
大きいから大味という訳でもなく美味しく堪能しました。
色とりどりのピーマンも甘くて◎

他にも、名古屋のスーパーでは見たことのない野菜がいーっぱい。長野はいいなぁ
あ〜また行きたいいいっ


ところでこのブログ
放置しっぱなしでしたが、懲りもせずいろいろ作ってはおりました。
明日からアップしていきますので、またよろしくどーぞ!
[PR]
by moo_moo_s | 2009-10-06 23:08 | *番外編 | Comments(0)

コ コ チ よ い く ら し

f0146385_1953788.jpg
フレンチトーストを作る。の図


なにげない日々がココチヨイ。
[PR]
by moo_moo_s | 2009-06-09 21:00 | *番外編 | Comments(0)

晩酌

f0146385_2157197.jpg

冷酒がおいしい季節になってきました。

お酒の飲めないオットをつき合わせての晩酌。。。   (撮:オット)
[PR]
by moo_moo_s | 2009-05-30 21:59 | *番外編 | Comments(0)

宴week!の祝いケーキ

f0146385_8294339.jpg
いろんな祝いイベント続きです。
(...まだまだ中盤...ハードなスケジュールをこなしております)

f0146385_8471297.jpg
かわいいブーケ+ブートニアどうもありがとう!
f0146385_8494295.jpg

 と、言う訳で、 (写真にすると華やかさにかけますが…)
f0146385_8264190.jpg
その名も“祝いのお菓子”というタイトルのケーキを焼いてみました。
最近は、ホシノの天然酵母にはまってます!
お菓子も天然酵母で作れるということで、買ってみたレシピ本。
我ながら、かなり本格的な仕上がりに大満足☆
中にはホワイトチョコ+ブルーベリーと紅茶のジャムを入れました
[PR]
by moo_moo_s | 2008-10-04 09:16 | *番外編 | Comments(0)


この家の主:むーとん ♂ まだ「にゃーっ」と鳴いたことないです。さて、今日は何をつくりましょうか。


by づっこ

プロフィールを見る

**お知らせ**


なんてったって作るの好き!
暇を見つけては古家をちょこちょこリノベして、お菓子+パン+雑貨作りを楽しんでます。が、日々仕事に追われてるのが現実。いつかは田舎でのんびり暮らしたい。
モットーは “テキトー”
だけど、いい加減ではないですよっ「いい塩梅」に暮らしとります。

↓↓オンラインショップ始めました↓↓



http://pyg-malion.com
ポーランド雑貨と食器 暮らしのモノ



インスタグラム更新中


ロシア・東欧雑貨












**アトリエemof**

素敵なお花ならココ!


スイーツブログ


・・ちょっと前のfavorite・・





↓これレシピ本に載りましたっ





最新の記事

訪問ありがとうございます!
at 2015-04-27 23:57
ゆかいな仲間たち大集合!
at 2015-03-27 01:38
豆乳スコーン
at 2015-03-23 01:04
クランベリー&ホワイトチョコ..
at 2015-01-22 18:15
ドライキウイ
at 2015-01-10 02:15

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
more...

記事ランキング

カテゴリ

*sweets + bread
 自家製ホットケーキミックス
*ゴハン
 調味料の覚え書き
*む?とん日記
*縫いしごと
*Type_2
*自転車日記
*shop
*その他
*番外編
*HP
*家づくり+多肉
*ピグマリオン

最新のコメント

とても魅力的な記事でした..
by 初めての株 at 12:52
とても魅力的な記事でした..
by 伝わる履歴書を書きましょう at 11:22
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書のサイトです at 11:35
こんにちは、 サントリ..
by チームフルブラスタッフあず at 14:12
とても魅力的な記事でした..
by 志望動機 at 18:42

外部リンク