カテゴリ:*ピグマリオン( 8 )

ゆかいな仲間たち大集合!

f0146385_01291983.jpg
ポーランドの作家さんの作品。
旅先でこのドールズたちに出会った時、
それはもうかなりのトキメキがありました!

身長25センチ前後だけど、キーホルダーやバッグにぶら下げたら絶対にかわいいと思ってる。

オリジナルもの発注しようかな〜♪








[PR]
by moo_moo_s | 2015-03-27 01:38 | *ピグマリオン | Comments(0)

名古屋のおいしいパン屋さん

f0146385_23151796.jpg
いつ行っても人で賑わってるパン屋さん。
まだ食べたことない人、とにかく食べてみてっ!

ブランジェリーぱん・くまくる
名古屋市天白区野並3丁目404メゾン野並1A
地下鉄桜通線野並駅下車徒歩一分
052-893-9860
http://yaplog.jp/pain9096/
なんとラジオ出演するらし〜い *詳しくはホムペでちぇっーく!

f0146385_23145944.jpg
そして、クルッと振り向くとポーリッシュなかわいい食器たち byピグマリオン も並んでますよ〜
かわい〜♪ ぜひご覧ください。






[PR]
by moo_moo_s | 2014-06-04 00:00 | *ピグマリオン | Comments(0)

ミニチュア ポタリー kawaii

f0146385_20141776.jpg

サインペンの大きさからイメージしてください!
カップの径は約4cmの小ささ、
この可愛さ、ミニチュアマニアにはたまりませんっ!
f0146385_20142089.jpg

全部で12点のセットです。
f0146385_20134454.jpg

通常サイズと同じ作りなので実際に使うことももちろん可能。
ポーランド雑貨と食器 暮らしのモノ


只今、『ブランジェリーぱん・くまくる』さんにて現物を見ていただけますよ!
お近くの方は是非!
今週のくまくるはニューフェイスも並んでいるらし〜い。
激ウマだから食べてみてね。

ブランジェリーぱん・くまくる
名古屋市天白区野並3丁目404メゾン野並1A
地下鉄桜通線野並駅下車徒歩一分
052-893-9860
http://yaplog.jp/pain9096/
[PR]
by moo_moo_s | 2013-11-18 20:30 | *ピグマリオン | Comments(0)

オンラインショップはじめました。

f0146385_8513150.jpg

主にポーランド雑貨やオリジナルモノ、
ワタシのお気に入りのものだけを集める。が、コンセプト!

このブログでも度々登場していますが、特にポーランドのボレスワヴィエツという町で作られている伝統あるボレスワヴィエツ食器に惚れ込んでいまして、
今までは自分が使っているだけでしたが、お問合せも多々あり、とても使いやすいので広くみなさんにもご愛用して頂けたらと思い、SHOPのオープンにいたりました。ぜひご覧ください♪

上の写真のマットやワッフルののっているボレスワヴィエツ陶器は
現地で直接セレクトしてきました。
大量仕入れはしていないので、どれも数は少ないです。(ほぼ1点)
なくなり次第終了です。
どうぞよろしく〜

f0146385_934799.png

ピグマリオンonlineショップ
http://pygmalion.saleshop.jp/

ピグマリオン商會fb
https://www.facebook.com/pygmalion.co
[PR]
by moo_moo_s | 2013-10-20 09:35 | *ピグマリオン | Comments(0)

きんちゃく

f0146385_16494571.jpg

紐の部分を別布で作るタイプ。
ガーゼ生地で優しい雰囲気に仕上がりました〜

ピグマリオンオリジナルのロゴマークは何パターンもあるのだけど、
中でもお気に入りの“トリ”。
f0146385_16541439.jpg

一番登場してるんじゃないかな。。

この巾着はノベルティになります。


ピグマリオン商會
[PR]
by moo_moo_s | 2013-09-29 17:32 | *ピグマリオン | Comments(0)

ピグマリオン商會

ピグマリオン商會として地味に活動しておりますが、
素敵なイベントに参加させてもらえることになりました!
f0146385_21261421.jpg


いつもお世話になっているアトリエemof
「夏の暮らしの提案」
天白区野並のお元気パン屋さんぱん・くまくるさんとともにトウトツに参加ですっ

われわれトウトツ組は8/10です。
後だしなのでチラシにはのってませんが、、、
10日はわたしの焼き菓子とくまくるさんのスペシャルなパンが並びます。

わが家にはIRISEアンティークから連れて帰ってきたモノがいくつもあるんですよ〜
大好きな古道具屋さんです。
その他、日替わりでいろんなお店が参加しているのも楽しいですね。
どのお店も気になるから、ぜひ、毎日行ってください♪
[PR]
by moo_moo_s | 2013-07-24 21:53 | *ピグマリオン | Comments(0)

刺繍ワッペン

f0146385_14162138.jpg

東欧刺繍シリーズでワッペン作ってみました。《tori》
“ピグマリオン商會”として雑貨など制作しています。

ワッペンって、
バッグやポーチや・・・何にでもつけられて、
そして付け替えるだけで簡単にイメチェンできるので好きだわー。

f0146385_14305314.jpg
裏には回転式のブローチピンがついてます。
中央はぷっくりと厚みがあります。


コレ、いろんなバリエーション作りたいなーと思ってます。
また出来たら見てくださーい!
[PR]
by moo_moo_s | 2012-10-07 14:39 | *ピグマリオン | Comments(0)

いろいろ出来ました−

f0146385_116271.jpg

カード類、ドイリー、ブックカバー、おしぼりタオルや雑貨など。ちょこっとずつ。

f0146385_11784.jpg

9/29のナチュラルマルシェに参加します。 良かったら〜
[PR]
by moo_moo_s | 2012-09-26 11:20 | *ピグマリオン | Comments(0)


この家の主:むーとん ♂ まだ「にゃーっ」と鳴いたことないです。さて、今日は何をつくりましょうか。


by づっこ

プロフィールを見る

**お知らせ**


なんてったって作るの好き!
暇を見つけては古家をちょこちょこリノベして、お菓子+パン+雑貨作りを楽しんでます。が、日々仕事に追われてるのが現実。いつかは田舎でのんびり暮らしたい。
モットーは “テキトー”
だけど、いい加減ではないですよっ「いい塩梅」に暮らしとります。

↓↓オンラインショップ始めました↓↓



http://pyg-malion.com
ポーランド雑貨と食器 暮らしのモノ



インスタグラム更新中


ロシア・東欧雑貨












**アトリエemof**

素敵なお花ならココ!


スイーツブログ


・・ちょっと前のfavorite・・





↓これレシピ本に載りましたっ





最新の記事

訪問ありがとうございます!
at 2015-04-27 23:57
ゆかいな仲間たち大集合!
at 2015-03-27 01:38
豆乳スコーン
at 2015-03-23 01:04
クランベリー&ホワイトチョコ..
at 2015-01-22 18:15
ドライキウイ
at 2015-01-10 02:15

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
more...

記事ランキング

カテゴリ

*sweets + bread
 自家製ホットケーキミックス
*ゴハン
 調味料の覚え書き
*む?とん日記
*縫いしごと
*Type_2
*自転車日記
*shop
*その他
*番外編
*HP
*家づくり+多肉
*ピグマリオン

最新のコメント

とても魅力的な記事でした..
by 初めての株 at 12:52
とても魅力的な記事でした..
by 伝わる履歴書を書きましょう at 11:22
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書のサイトです at 11:35
こんにちは、 サントリ..
by チームフルブラスタッフあず at 14:12
とても魅力的な記事でした..
by 志望動機 at 18:42

外部リンク