カテゴリ:*ゴハン( 70 )

超☆ 時短レシピ!

f0146385_1223385.jpg

2分でパスタが茹で上がる画期的なスパを使用、
とことん時短にこだわって作ったのがコレ!

(材料&recipe:1人分)
パスタ1束
ふりかけ 大さじ1.5
オリーブオイル 適宜
刻み海苔 適宜

2分で茹で上がったところへオリーブオイルとご飯用のふりかけ「わかめしらす」
をまぶして、刻み海苔オン!
以上!

楽ちんランチでしたっ!




早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ
[PR]
by moo_moo_s | 2013-11-01 12:23 | *ゴハン | Comments(0)

トマトのミントマリネ

f0146385_8145257.png

友達から自家製のミニトマトをたっくさんいただきましたー
マリネにしてみたよ。

トマトをあらかじめ冷凍しておくことで短時間でマリネできるからオススメです。
冷凍庫からミニトマトをだします。一瞬すると皮がペリっとめくれるので湯むきいらず!
ミントを加え、はちみつレモンをかけるだけ。
たまに上下を返してまんべんなく漬けてね
そのまま食卓へ〜、みんなが揃う頃には食べごろです。

半解凍でシャリッと食べてもおいしいし、
解凍されたトロっとジューシーなトマトも美味しい☆

お試しあれ〜
[PR]
by moo_moo_s | 2012-08-12 08:27 | *ゴハン | Comments(2)

ほうれん草とチーズのインドカレー

f0146385_1155155.jpg

友達とランチCook会。これもテレビで観たのを参考に。
結果的にかなりアレンジしてしまったけど
牛乳と生クリームからチーズも手作りしたのがポイントで
臭みのない旨くて食べやすいチーズが出来ました。

f0146385_116078.jpg

デザートはチャチャッと桃缶でプリン風。
[PR]
by moo_moo_s | 2012-07-31 11:11 | *ゴハン | Comments(2)

こどもの日(2)

f0146385_14254863.jpg

ケチャップとマヨで鯉のぼりのカタチの胸肉のフライ。
大皿に山盛り2皿、切って揚げて揚げまくった。
絶対余ると思ったのに完売!
子供たちに大ウケで、このメニューに決めたばあちゃんも大喜び☆

一族集まってのこどもの日のお祝い会にて。
前日にじいちゃん達が釣ってきた鯛で甥っ子の初節句も祝って
大盛況でした!
f0146385_14483533.jpg

なんと鯛は全長80cm! (↑サイズ感わからないのが残念)
[PR]
by moo_moo_s | 2012-05-15 14:53 | *ゴハン | Comments(0)

浅漬けの素で肉巻き胡麻フライ

f0146385_232649100.jpg

パッと見、のり巻きみたいだな。
さつまいも版のポテトサラダの味付けに浅漬けの素を使ってみた。
それを豚バラで溶けるチーズと一緒に巻いて胡麻をまぶして揚げました。
香ばしい胡麻が甘いお芋と合います。

そうそう、いただきもので大事にし過ぎてしまいこんでいた
花形のお皿も初お目見え。じゃんじゃん使いますー
ありがとうございますっ


(材料&recipe;2〜3人分)
さつまいも 中1本
にんじん 5cm
◯浅漬けの素 大1
◯バジルペースト 大1
◯マヨネーズ 大1
溶けるスライスチーズ 適宜
豚バラ薄切り肉 適宜
胡麻 衣用
卵白 1コ分

1...さつまいもはレンジで柔らかくする。
2...人参は薄くいちょう切り。
3...1のさつまいもが温かいうちに◯で味付けしておく。
4...それを俵型にして半分に切ったスライスチーズを巻いて
  さらに豚肉を巻く。
5...薄力粉→卵白→ごまをまぶして、揚げる。
















業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!

[PR]
by moo_moo_s | 2011-11-02 23:47 | *ゴハン | Comments(0)

なすのフライ

f0146385_9403119.jpg

ビールが最高!!
なすのフライって今まで作ったことなかったかも!?

なすのフライ(カレー風味) <ナス:1本分>
1...ナスは皮をむいて、小1/2の塩をいれた水にさらす。
2...天ぷら粉(50g)を水に溶いて衣を作り、そこにカレー粉(大1)、チリパウダー(小1/3)、S&Pを入れて混ぜる。
3...水気を拭きとったなすを2の衣に絡めて→パン粉を付けて→揚げる。

味がついてるのでこのままでもよし、
マヨとケチャップ混ぜたオーロラソースも合うし、
コチュジャン+マヨのソースもオススメ☆

*ポイントは...ナスの皮を全部むいてしまうこと。
 食べてみるとナスじゃないみたい♪
 この食感はぜひ試してほしいです。
[PR]
by moo_moo_s | 2011-07-29 09:50 | *ゴハン | Comments(0)

きのことクリームチーズのキッシュ oishii

f0146385_1243568.jpg

市販のパイシートを使って、簡単朝ご飯です。

1...パイシートを型のよりひとまわり大きくのばして敷き詰める
  焼くと縮むので大きめにしておかないと(↑)こうなってしまいます。。。
2...アパレイユ(中身)を作る
  卵を溶いて牛乳&生クリームと塩コショーを混ぜたところへ、
  炒めた玉ねぎときのことクリームチーズをちぎって加える
3...1に流し込んでオーブンで焼く(180℃で20分くらい)
  あれば、パセリやバジルなどを振りかけるといいです。

と、思い立ってからすぐできるのでキッシュはよく作りますー
[PR]
by moo_moo_s | 2010-02-01 12:53 | *ゴハン | Comments(2)

ピザ作ってみました。

f0146385_21584984.jpg
ピザって楽しいー♪


(材料)
強力粉     200g
塩       5g
ぬるま湯    1/2cup
白神こだま酵母 2g(ドライイースト)
[PR]
by moo_moo_s | 2009-11-01 22:08 | *ゴハン | Comments(0)

「中・エスニック」シナモンキャベツ

f0146385_0104136.jpg
これまた、コンテストの為のレシピです。
この日のメインは肉団子。付け合わせにはシナモン風味のキャベツサラダにしました。
ありそうでないです、サラダにシナモン。
ちょっとオシャレな味になります、簡単サラダお試しあれー!

(材料&recipe)
1...キャベツは2cmの角切りにする。
2...玉ねぎのみじん切り+マヨネーズ+シナモン+塩コショ
3...1と2を和える。パセリを散らし、レッドペッパーをひとふり。





スパイスレシピコンテストへ参加中♪
[PR]
by moo_moo_s | 2009-09-10 00:22 | *ゴハン | Comments(0)

「仏・伊」ひとくちコロッケ

f0146385_22224173.jpg

オットの大好物、コロッケを初めて作ってみました。
やってみたら、とても簡単!いろいろ味を変えて展開できそうだわ〜

今回はコンテストに参加する為に入れたピンクペッパーがピリッとアクセントとなって
このコロッケの味のポイントとなっているのですが、
オットにはいささかスパイシー過ぎたか。。。
(極端にスパイシーに弱い)

<小麦粉→卵>の代わりに<天ぷら粉+水>がサクッとしてオススメです。


(材料&recipe)
じゃがいも   2〜3コ
マヨネーズ   大1
粉チーズ    大2
卵黄      1コ
ピンクペッパー 小1(GABANの使い切りのミニパック1袋)
塩コショー   適宜

天ぷら粉+水
パン粉

1...蒸したじゃがいもをマッシュする
2...ピンクペッパーはパックの上から瓶の底などで粗く砕く
3...じゃがいも〜塩コショーまでを混ぜる。
4...一口サイズの俵型にして、天ぷら粉と水を混ぜたものにくぐらせ
5...パン粉をまぶして揚げる。




スパイスレシピコンテストへ参加中♪
[PR]
by moo_moo_s | 2009-09-02 23:00 | *ゴハン | Comments(0)


この家の主:むーとん ♂ まだ「にゃーっ」と鳴いたことないです。さて、今日は何をつくりましょうか。


by づっこ

プロフィールを見る

**お知らせ**


なんてったって作るの好き!
暇を見つけては古家をちょこちょこリノベして、お菓子+パン+雑貨作りを楽しんでます。が、日々仕事に追われてるのが現実。いつかは田舎でのんびり暮らしたい。
モットーは “テキトー”
だけど、いい加減ではないですよっ「いい塩梅」に暮らしとります。

↓↓オンラインショップ始めました↓↓



http://pyg-malion.com
ポーランド雑貨と食器 暮らしのモノ



インスタグラム更新中


ロシア・東欧雑貨












**アトリエemof**

素敵なお花ならココ!


スイーツブログ


・・ちょっと前のfavorite・・





↓これレシピ本に載りましたっ





最新の記事

訪問ありがとうございます!
at 2015-04-27 23:57
ゆかいな仲間たち大集合!
at 2015-03-27 01:38
豆乳スコーン
at 2015-03-23 01:04
クランベリー&ホワイトチョコ..
at 2015-01-22 18:15
ドライキウイ
at 2015-01-10 02:15

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
more...

記事ランキング

カテゴリ

*sweets + bread
 自家製ホットケーキミックス
*ゴハン
 調味料の覚え書き
*む?とん日記
*縫いしごと
*Type_2
*自転車日記
*shop
*その他
*番外編
*HP
*家づくり+多肉
*ピグマリオン

最新のコメント

とても魅力的な記事でした..
by 初めての株 at 12:52
とても魅力的な記事でした..
by 伝わる履歴書を書きましょう at 11:22
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書のサイトです at 11:35
こんにちは、 サントリ..
by チームフルブラスタッフあず at 14:12
とても魅力的な記事でした..
by 志望動機 at 18:42

外部リンク