ほうじ茶ビスコッティ

f0146385_12291217.jpg

ほうじ茶を粉末にして生地に練り込みます。
渋みとほんのり苦味が後を引く、オトナの味になりました。





ポーランド雑貨と食器 暮らしのモノ
[PR]
# by moo_moo_s | 2013-12-11 12:34 | *sweets + bread | Comments(0)

ベイクドチーズ

f0146385_21574584.png

サワークリーム入りのベイクドチーズケーキ。
あっさりタイプでGOODです!
小さく焼くのがマイブーム。


こちらのポーリッシュポタリーの小皿はΦ11.5cm
おやつを盛りつけても、この上にカップをのせて茶托
代わりにしてもカワイイんですよ♪
コチラ参照


ポーランド雑貨と食器 暮らしのモノ
[PR]
# by moo_moo_s | 2013-11-26 22:08 | *sweets + bread | Comments(0)

ラムレーズン・チョコマフィン(マクロビver.)

f0146385_1744753.jpg

ポーランドから届いた、長靴のケーキ型で焼きましたー

ラムレーズンとチョコチップを入れたココア生地。
アクセントで黒胡椒を効かせたつもりだったんだけど、
誰にも気づかれませんでした〜!!
もっと入れても良かったのだろうかっ

糖類はきび砂糖、
卵もバターも使わず、太白ごま油でマクロビ仕様
チョコやココアを使ったらマクロビとは言わないのかも。。。?




ポーランド雑貨と食器 暮らしのモノ
[PR]
# by moo_moo_s | 2013-11-23 17:15 | *sweets + bread | Comments(0)

ミニチュア ポタリー kawaii

f0146385_20141776.jpg

サインペンの大きさからイメージしてください!
カップの径は約4cmの小ささ、
この可愛さ、ミニチュアマニアにはたまりませんっ!
f0146385_20142089.jpg

全部で12点のセットです。
f0146385_20134454.jpg

通常サイズと同じ作りなので実際に使うことももちろん可能。
ポーランド雑貨と食器 暮らしのモノ


只今、『ブランジェリーぱん・くまくる』さんにて現物を見ていただけますよ!
お近くの方は是非!
今週のくまくるはニューフェイスも並んでいるらし〜い。
激ウマだから食べてみてね。

ブランジェリーぱん・くまくる
名古屋市天白区野並3丁目404メゾン野並1A
地下鉄桜通線野並駅下車徒歩一分
052-893-9860
http://yaplog.jp/pain9096/
[PR]
# by moo_moo_s | 2013-11-18 20:30 | *ピグマリオン | Comments(0)

クリームチーズパウンド

f0146385_1226201.jpg

長野県は安曇野で仕入れたラズベリー、紅玉を入れた
クリームチーズのパウンドケーキ。
バター無しで作りました。

久しぶりにMatferの型で焼いたけど、やはり良さを実感!
いい形に焼けますわ。

ラズベリーの酸味とクリチの酸味が合わさって
爽やかなフルーツパウンドが出来ましたっ。
[PR]
# by moo_moo_s | 2013-11-01 12:36 | *sweets + bread | Comments(0)

超☆ 時短レシピ!

f0146385_1223385.jpg

2分でパスタが茹で上がる画期的なスパを使用、
とことん時短にこだわって作ったのがコレ!

(材料&recipe:1人分)
パスタ1束
ふりかけ 大さじ1.5
オリーブオイル 適宜
刻み海苔 適宜

2分で茹で上がったところへオリーブオイルとご飯用のふりかけ「わかめしらす」
をまぶして、刻み海苔オン!
以上!

楽ちんランチでしたっ!




早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ
[PR]
# by moo_moo_s | 2013-11-01 12:23 | *ゴハン | Comments(0)

南瓜プリン

f0146385_22124282.jpg

濃い目の生クリームたっぷり使って、かぼちゃプリン。
かけたのはカラメルじゃなくって黒蜜。

質のいい南瓜に恵まれたおかげで
裏ごしもなしでかなりクリーミーに!

秋ですな〜
[PR]
# by moo_moo_s | 2013-10-22 22:16 | *sweets + bread | Comments(0)

フルブラでドリンク

f0146385_2175021.jpg

バナナで作ったフルブラの活用で、バナナドリンクにしました。
カルーアミルクな感じで牛乳で割るのでジュース感覚です。

(材料&recipe)
フルブラのブランデー 大さじ3
牛乳 150ml
ハチミツ 少々

混ぜるだけー。
食後にデザート感覚でいただきます。





自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!

[PR]
# by moo_moo_s | 2013-10-21 21:13 | *sweets + bread | Comments(0)

オンラインショップはじめました。

f0146385_8513150.jpg

主にポーランド雑貨やオリジナルモノ、
ワタシのお気に入りのものだけを集める。が、コンセプト!

このブログでも度々登場していますが、特にポーランドのボレスワヴィエツという町で作られている伝統あるボレスワヴィエツ食器に惚れ込んでいまして、
今までは自分が使っているだけでしたが、お問合せも多々あり、とても使いやすいので広くみなさんにもご愛用して頂けたらと思い、SHOPのオープンにいたりました。ぜひご覧ください♪

上の写真のマットやワッフルののっているボレスワヴィエツ陶器は
現地で直接セレクトしてきました。
大量仕入れはしていないので、どれも数は少ないです。(ほぼ1点)
なくなり次第終了です。
どうぞよろしく〜

f0146385_934799.png

ピグマリオンonlineショップ
http://pygmalion.saleshop.jp/

ピグマリオン商會fb
https://www.facebook.com/pygmalion.co
[PR]
# by moo_moo_s | 2013-10-20 09:35 | *ピグマリオン | Comments(0)

バナナブランデーケーキ

f0146385_19383260.jpg

バナナで作ったフルブラの活用で、バナナケーキにしました。
どっぷりブランデーが漬かったバナナ使用なので、オトナ限定です!

ベースのレシピはパウンドですが、ヘルシーにバター無し&小麦粉なし&メレンゲを加えてふんわりタイプにしました。
先日、プレゼントに頂いた太白ごま油を贅沢使用です。ありがと〜★

では、レシピです。

f0146385_19383078.jpg

(材料&recipe:18cm丸型)
フルブラのバナナ 1.5〜2本分
卵黄 3コ
卵白 3コ
フルブラ 大1
太白ごま油 50ml
ブラウンシュガー 40g
アーモンドパウダー 80g

1...フルブラの具であるバナナを潰す
2...卵黄、フルブラ、太白ごま油、ブラウンシュガーの半量を加えて混ぜる。
3...アーモンドパウダーを振るいながら加える。
4...別のボールで卵白に残りのブラウンシュガーを2回に分けて加えながら泡立てる
5...3に、4のメレンゲを3回くらいに分け泡を潰さないように混ぜる。
6...型に流し込んで焼く(オーブンは170℃で40分くらい)




自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!

[PR]
# by moo_moo_s | 2013-10-11 20:01 | *sweets + bread | Comments(1)


この家の主:むーとん ♂ まだ「にゃーっ」と鳴いたことないです。さて、今日は何をつくりましょうか。


by づっこ

プロフィールを見る

**お知らせ**


なんてったって作るの好き!
暇を見つけては古家をちょこちょこリノベして、お菓子+パン+雑貨作りを楽しんでます。が、日々仕事に追われてるのが現実。いつかは田舎でのんびり暮らしたい。
モットーは “テキトー”
だけど、いい加減ではないですよっ「いい塩梅」に暮らしとります。

↓↓オンラインショップ始めました↓↓



http://pyg-malion.com
ポーランド雑貨と食器 暮らしのモノ



インスタグラム更新中


ロシア・東欧雑貨












**アトリエemof**

素敵なお花ならココ!


スイーツブログ


・・ちょっと前のfavorite・・





↓これレシピ本に載りましたっ





最新の記事

訪問ありがとうございます!
at 2015-04-27 23:57
ゆかいな仲間たち大集合!
at 2015-03-27 01:38
豆乳スコーン
at 2015-03-23 01:04
クランベリー&ホワイトチョコ..
at 2015-01-22 18:15
ドライキウイ
at 2015-01-10 02:15

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
more...

記事ランキング

カテゴリ

*sweets + bread
 自家製ホットケーキミックス
*ゴハン
 調味料の覚え書き
*む?とん日記
*縫いしごと
*Type_2
*自転車日記
*shop
*その他
*番外編
*HP
*家づくり+多肉
*ピグマリオン

最新のコメント

とても魅力的な記事でした..
by 初めての株 at 12:52
とても魅力的な記事でした..
by 伝わる履歴書を書きましょう at 11:22
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書のサイトです at 11:35
こんにちは、 サントリ..
by チームフルブラスタッフあず at 14:12
とても魅力的な記事でした..
by 志望動機 at 18:42

外部リンク